個人情報保護方針

 株式会社ネットステーション(以下「当社」と言います。)はシステム開発事業を行う企業として、お客様にご満足いただき、便利で有益な質の高い商品・サービスを提供することを目指しています。このため、当社では、お客様からお預かりする個人情報をはじめ、さまざまな個人情報を積極的に活用しており、個人情報の保護を図ることは、当社にとって最も重要な責務の一つです。
 当社では、ここに“個人情報保護方針”を定め、個人情報の必要かつ適切な保護を行い、維持することに努めます。当社の役員、社員、派遣社員、臨時雇用者を含むすべての従業者は、個人情報の取扱いおよび管理に際し、必ず本方針を遵守します。
 本方針が対象とする個人情報は、当社の事業活動において取り扱うすべての個人情報とし、当社の従業者にかかわる個人情報を含みます。

  • 1.個人情報の取扱いに関し、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」(JIS Q 15001:2017)に準拠したマネジメントシステムを策定し、管理者の下、適切に運用すると共に、定期的・継続的に評価と見直しを行い、その改善に努めます。
  • 2.個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針およびその他の規範を遵守します。       
  • 3.個人情報の利用目的などを明確にし、通知または公表いたします。また、書面により、ご本人から直接個人情報を取得する場合は、ご本人の同意を得た上で取得いたします。
  • 4.個人情報は、利用目的の達成に必要な範囲内に限り利用いたします。当社では目的外利用を行いません。  また、目的外利用を行わないための措置を講じます。目的外利用の必要が生じた場合は、法令により許される場合を除き、その利用について本人の同意を得るものとします。
  • 5.個人情報を第三者に提供するにあたっては、あらかじめ本人の同意を得るなど適切に実施します。
  • 6.適切かつ合理的な安全管理措置を実施し、個人情報の漏えい、滅失やき損などのリスクの防止と是正に努めます。
  • 7.すべての従業者に対する教育と率先垂範を行い、本方針の周知徹底ならびに個人情報保護意識の向上を図ります。
  • 8.個人情報の取扱いを外部に委託する際は、委託する個人情報を必要最小限に絞り込むと共に、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、委託先においても個人情報の安全管理が図られるよう、適切な契約の締結と監督を行います。
  • 9.個人情報の取扱いに関するご本人からの苦情、相談を受け付け、適切かつ迅速に対応いたします。またご本人からの当該個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用または提供の拒否などのご要望に対しても、迅速かつ適切に対応いたします。

制定 平成26年9月1日
改定日 令和元年6月25日
株式会社ネットステーション
代表取締役 滑川 光一




個人情報保護方針に関するお問い合わせ先


e-mail. info@netst.co.jp
株式会社ネットステーション
代表取締役 滑川 光一

個人情報の利用目的

 株式会社ネットステーションが取得する個人情報と利用目的は下記の通りです。
個人情報対象者 利用目的
(1)採用応募者の個人情報 採用の可否を判断するため及び連絡のために利用します。
(2)従業者の個人情報 雇用管理、業務連絡のために利用します。
客先に対して、スキル情報を提供することがあります。
(3)取引先担当者の個人情報 取引に必要な連絡等のために利用します。
(4)客先の個人情報 システム開発・運用等受託業務の一環として利用することがあります。
(5)協力会社所属の従業者の個人情報 システム開発・運用等受託業務に協力いただくために、氏名やスキル情報を利用します。
客先に対して、スキル情報を提供することがあります。


個人情報の開示請求等

 個人情報の本人または代理人が、本人の個人情報について開示等(利用目的の通知、情報内容の開示、訂正・追加・削除、情報の利用停止・消去・第三者提供の停止)の請求を行う場合は次の手続きによります。
 なお、本人確認等に慎重を期すため、開示等の請求は書面(郵送)のみの受け付けとさせていただきます。

■すべての開示対象個人情報の利用目的
 上記「個人情報の利用目的」の(1)~(3)です。

■請求の手続き
(1)請求手続きに関するお問い合わせ及び書式の送付先
   請求の窓口は下記の通りです。

   
   e-mail. info@netst.co.jp
   株式会社ネットステーション
   個人情報保護管理者 代表取締役 滑川 光一

(2)請求書の入手
   該当する請求の書式を株式会社ネットステーション「個人情報担当」に請求(電話でも可)して必要事項を記入し
   ます。

(3)本人確認の書類
   本人の氏名と住所が記載された公的証明書(運転免許証、健康保険の被保険者証、住民基本台帳カード、外国人登
   録証明書、年金手帳)のうちから2種類を選んでコピーしたものを用意します。うち1通は本人の顔写真が掲載さ
   れた公的証明書を提示されるよう、お願いします。

(4)代理人からの請求
   代理人は上記(2)(3)の書式のほか、法定代理人であることを証明する書類もしくは本人からの委任状をご用
   意ください。未成年者または成年被後見人にかかわる請求も同様です。なお、確認に使用したコピーは用件が済み
   次第、的確に廃棄します。

(5)手数料(利用目的の通知又は情報内容の開示による場合)
   「請求書式」及び「公的証明書」をそろえ、手数料として「郵便切手500円分」を添えて当社宛に郵送してくださ
   い。
   情報の訂正・追加・削除、利用停止・消去・第三者提供の停止を請求する場合の手数料は不要です。

(6)請求に関する対応
   請求をいただいた場合は、該当する個人情報の管理責任者が内容を確認のうえ、受け付け後、10日以内に請求用
   書式の記載住所に「書留」等、着信を確認できる方法で返答をお届けします。
   請求に応じられない場合は、その理由を返答いたします。

   なお、業務は月曜日~金曜日(祝祭日、年末年始を除く)の午前9時から正午までと午後1時から午後5時までとさ
   せていただきます。